忍者ブログ
東京大学大学院 新領域創成科学研究科 人間環境学専攻 (教員は工学部機会工学科兼担となっていますので、本郷にも研究室あります。) -----日々の様子を綴ってみたいと思っています。
Posted by - 2018.01.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kamatalab - 2009.05.11,Mon
今日の昼過ぎにNYOこと研究室OBのT野君から

「これから研究室へ顔出してもいいかな~?」

という電話がかかって来た。

答えはもちろん、、、

「いいとも~!」

ということで、久しぶりにS講師や組長といっしょにお茶を飲みながら昔話に花が咲いた。

nyo01.JPG








彼は4年前に修了したとき、「大きな組織は自分には合わないのでは、、」と内定をもらっていた大手の会社を早々に辞退していたので、就職が決まっていなかった。
それが今では立派にフリーランスのWebデザイナー兼クリエイター(でいい??)として独り立ちしている。
今年からは私立某美大でアシスタントのようなことも始めたそうで、美大の先生とも修士時代にここの研究室でたまたま出会っていて、彼のことを覚えていてくれたそうで、「ぜひ手伝って欲しい」ということになったらしい。

そんなこんなの紆余曲折のあった彼だったので少し心配していたのですが、社会に出た後、仕事をしながら自分にあった仕事を探し自分の力で少しづつ、そして着実に道を切り開いて来たようなので、これからもがんばって欲しいし、私たちも応援していきたいと思う。

T君、これからも自分のペースでいろんなことにチャレンジして行ってくださいねー!!!
(そんでもって、また遊びに来てね~!)

そうそう彼は最近、一眼レフを買ったということで、写真を見せてもらいました。
webにも公開しているとのことなので、みなさんも一度覗いてみてください(下記)
いい写真多いですよー。

http://www.flickr.com/photos/takanyo/   ←T君のFlickr(写真集)


akamon.jpg






この「赤門」はT君が撮ってレタッチして送ってくれたもの。 上記に写真集には他の構内写真もあります。

PR
Comments
カメ子の
M3で就職さえできなかったT野です.
最近は一眼レフの虜になってます.
本郷は建物、人、動物、、、
撮影スポットがありすぎて楽しい限りです!

近々、またお邪魔しますー
Posted by T野 - URL 2009.05.11,Mon 23:39:46 / Edit
いつでもお待ちしていますぞ!
NYO殿

早々のコメントありがとー!

>M3で就職さえできなかったT野です.

ゴメンゴメン、そういう意味じゃないのよ~(笑)
いろいろあったけど、今がんばってるよねー、これからもがんばってねーっていうエールを送ったつもり。

でも、このブログ、NYOを知らない人も見ているだろうから、カエル部長少々反省して自主的にちょこっと書き換えておきました。

研究室へも、このブログへもときどき遊びに来てくださいね&いい写真もいっぱい撮ってちょ。
Posted by K藤改め カエル部長 - 2009.05.12,Tue 11:32:50 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/30 K藤]
[12/16 YJ]
[12/16 K藤]
[11/28 K藤@山サイ研]
[11/27 みちのくphoto caravan代表]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]