忍者ブログ
東京大学大学院 新領域創成科学研究科 人間環境学専攻 (教員は工学部機械工学科兼担となっていますので、本郷にも研究室あります。) -----日々の様子を綴ってみたいと思っています。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kamatalab - 2012.10.01,Mon
こんにちは!
引き続きM1のO田です.

今回は8/23に行われた富士総合火力演習について報告します.
毎年N尾研が中心となって企画してくださっているツアー(?)に初参戦してきました!




ものすごい人です




装甲車か何かが登場(筆者はあまり兵器に詳しくありません)




3kmくらい先の目標に命中




こちらは迫撃砲




恐るべき面制圧力




こんなことも出来ちゃいます
富士山!




輸送ヘリ
実際に見ると,その大きさに圧倒されます




攻撃ヘリと,それを支援する観測ヘリ




戦車!
今年は10式戦車というものが初披露となりました(どの写真が10式戦車だかは忘れました)




奇跡の一枚




奇跡の一枚 その2
地雷原処理ロケット発射の瞬間




フィナーレ!


このあと夜間演習も見学することができ,照明弾や赤外線ビジョンによる射撃など,とても貴重な光景を見ることができました
今年は忙しくて行けなかった人も,来年は是非行くことをお勧めします!

以上,富士総合火力演習のレポートでした!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 K藤]
[12/16 YJ]
[12/16 K藤]
[11/28 K藤@山サイ研]
[11/27 みちのくphoto caravan代表]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]