忍者ブログ
東京大学大学院 新領域創成科学研究科 人間環境学専攻 (教員は工学部機械工学科兼担となっていますので、本郷にも研究室あります。) -----日々の様子を綴ってみたいと思っています。
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kamatalab - 2009.08.25,Tue
残暑お見舞い申し上げます。

いよいよ来週、B4の大学院入試を控え、研究室には学生がほとんどいません。
あと1週間、みんながんばってね。

IMG_4670.JPG









さて院試とは全く関係ないのですが、教員は夏の学会参加で忙しそうです。
先週末はK教授、今日はS講師も学会から戻ってきて、その際おみやげを頂きました。
今日のお茶会コーナーの様子はこんな感じ。
お茶菓子がいっぱい、カラフルです。

IMG_4662.JPG








IMG_4663.JPG







これはS講師からでスウェーデン産

IMG_4665.JPG







こちらはK教授からで北海道産

IMG_4667.JPG







S講師からのおみやげは不思議な食感のキャンディ?でした。
形は車の形をしているのですが、袋にはいってる状態は遠めにはなんだか、
今、巷を騒がしている合成●薬のようです。

IMG_4672.JPG







さらにこちらはO特任助教の席にあったお菓子
T特任助教が実家へ帰った際に買ってきてくれたものだそうで、
非常に珍しいものらしいです。

中身は、、、これ。
IMG_4674.JPG







秋葉にも売ってそうですね(笑)
なかなかの珍品のようです。
みなさん、知ってますぅ?

アニメや漫画にうといワタクシにはあまり感動はありませんでした。
(T特任助教、、ごめんね)



PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 K藤]
[12/16 YJ]
[12/16 K藤]
[11/28 K藤@山サイ研]
[11/27 みちのくphoto caravan代表]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]