忍者ブログ
東京大学大学院 新領域創成科学研究科 人間環境学専攻 (教員は工学部機会工学科兼担となっていますので、本郷にも研究室あります。) -----日々の様子を綴ってみたいと思っています。
Posted by kamatalab - 2010.06.30,Wed
K藤です。
昨日のワールドカップ、、、残念でしたねぇ、、、、。
でも、強豪相手に五分五分の試合をしたことは、応援している私たちにもわかるので、
とてもとても感動しました。サムライニッポン、、お疲れ様!!



サムライ、、、、といえば、、、、、うちのN助教の旦那さんである、Sさん@仙台のとある大学のセンセ、、、は、殿様らしいのです。。。っていうか、、、今でこそ歴女、、などと戦国武将の好きな女性が増えて、話題になっていますが、彼は大昔?から、サムライ関係が大好きだった模様。。。。
(ちなみに私はSさんのことを「殿(との)」と呼んでいます。殿に、山へ走りに行ったときに、あまり有名ではない城址を見つけて、「これど~こだ!」っていうとロボット関係の研究以上に興奮するらしいっす、、やってごらんなされ、、みんな)

おっと、、本題に。
昨日、研究室の共有写真にJさんがUPしてくれたらしくファイルに、この仙台の殿様の写真を発見しちゃったので、それとなく昨日、殿様の奥方(N助教)の許可を得たので、ここに載せちゃいます。

仙台の殿様>>>
たまには有休使って、鎌田研の研究室旅行へもいらっしゃいませ~!!
5月に春日城址へ登ってきたので、そのときのお話をタンマリさせていただきますぞ。

tonosama.JPG







仙台の殿様と鎌田研のJさん(向かって左)と他の研究室へ進学したM君
2人は昨年の研究成果をロボメック講演会でしっかり発表してきたそうです。
(旭川のロボメック講演会にて:Jさん写真使わせてもらっています。事後承諾ゴメン!)

*仙台の殿様はフツーにスーツなんですね、、、残念!
(殿様の格好&チョンマゲで講演して欲しいなあ、、、と言ってみる)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/30 K藤]
[12/16 YJ]
[12/16 K藤]
[11/28 K藤@山サイ研]
[11/27 みちのくphoto caravan代表]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]