忍者ブログ
東京大学大学院 新領域創成科学研究科 人間環境学専攻 (教員は工学部機械工学科兼担となっていますので、本郷にも研究室あります。) -----日々の様子を綴ってみたいと思っています。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by kamatalab - 2009.07.22,Wed
IMG_4477.JPG










「2009年7月22日には日食が起こります。日本では、全国で部分日食を観察することができます。また奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、種子島南部など、皆既日食帯と呼ばれる細長くのびた地域・海域内では、皆既日食を観察することができます」(←引用:国立天文台HPより)

・・・ということで、昨年のB4で今は情報理工の大学院にいるI君(鹿児島出身)に
頂いたTシャツを今日は着て来ました。
頂いたのは4月初めだったのですが、「7/22に着よう!!」と思ってたので、実行したってわけです。

今日は生憎の空模様ですが、奄美大島では見られたのでしょうか?
先の国立天文台のHPによると奄美大島北部は皆既日食帯と呼ばれる区域だそうで、
I君の親戚の方もこの皆既日食イベントに参加しているようです。
Tシャツ好きなワタクシはとっても嬉しくて、奄美には行けなかったけど、
今日このTシャツを着て、この世紀のお祭りに参加した気分になりました。

I君、貴重なTシャツをありがとう!!

IMG_4478.JPG








そしてTシャツの話をしていたら、隣にいたM2のF君が、やはりオリジナルTシャツを着ていたので、
写真を撮らせてもらいました。
彼はダブルダッチの昨年の世界チャンピオンチームの一員で、いつも寝てばっかりいるけど、
実はタダモノではないのです。
そのダブルダッチ(縄跳)の、「縄」と「跳」の文字をダブルダッチのDにデザインしたもので、
これもなかなかステキなTシャツです。


PR
Comments
どうもですー
今日はM本K一くんと一緒にお台場までガンダム…じゃなくて日食見に行ってきました! はじめはかなり絶望的に曇っていたのですが、ちょうど日食が最大になる頃に雲の合間からちょいちょい欠けている太陽を見ることが出来ました。

ぼくもいま、家でシャツ着てます!(笑)
Posted by Iずみはら - 2009.07.23,Thu 00:17:24 / Edit
日食見に行ったのね
書き込みさんきゅ。(Tシャツもさんきゅ)
「奄美Tシャツ」すっごく着心地いいし、デザインも悪くないっす。いつかこのTシャツ着て奄美へサイクリングに行きたいでーす!

サイクリングといえば、、山中湖プロジェクトの件、来週検討して連絡しますね。

☆奄美じゃなくって、お台場行ってたんだねー。
Posted by K藤 - 2009.07.23,Thu 09:35:40 / Edit
無題
僕は東京タワーで観察してきましたー
(といっても登ってないですが。仰角的に無理。)

自作Tと日食写真の輪に入れてください
http://www.flickr.com/photos/takanyo/sets/72157621157743558/
http://www.flickr.com/photos/takanyo/sets/72157621647511017/
Posted by たかの - URL 2009.08.07,Fri 12:13:12 / Edit
自作T
そーいえば、最近自作Tって作ってないわねぇ、、、。
以前は、「うつT」「さのT」「たむT」「たぬきT」などのほか、
「カエル君もう骨折しませんT」などいろいろあったんですが、ここのところ創作意欲がわきませぬのだよ。
Posted by K藤 - 2009.08.10,Mon 15:46:58 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/30 K藤]
[12/16 YJ]
[12/16 K藤]
[11/28 K藤@山サイ研]
[11/27 みちのくphoto caravan代表]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]