忍者ブログ
東京大学大学院 新領域創成科学研究科 人間環境学専攻 (教員は工学部機会工学科兼担となっていますので、本郷にも研究室あります。) -----日々の様子を綴ってみたいと思っています。
Posted by kamatalab - 2011.03.23,Wed
K藤@研究室です。

2004年頃、私の住んでいるマンションで捨てられる運命にあった「ノバウサギ号」ですが、
私が管理組合からもらいうけ、鎌田小竹研にやってきて早6年以上たちました。
途中、2度も行方不明になり、一回は御殿下グランド脇に回収されていたのを大学から連絡があり回収、
もう一回はいくら探しても見つからなかったのが、行方不明から3け月ほどして本郷郵便局前にて、
私が偶然発見しました。これはもう運命です!!!!(・・・なんの??)

まあ、そんなこんなで、ノバウサギ号は数々の?学生たちの足として、秋葉の材料屋や、
水道橋のDITや、根津や本郷の食堂、ラーメン屋などに行く際に使われておりましたが、
最近、出番がなく、実験室でさびしそうにしていました。

そんな折、今回の大震災で自転車を必要とするという私の友人の元へ、嫁?に出すことにしました。
一旦、富山の友人宅へ、、、その後、山形に拠点をおくNPO?の方々と被災地ボランティアとして、
働いてくることになりそうです。

今日、発送準備の前に、O竹組長に手伝ってもらって、簡単な車体チェックと、
パンク修理(スローパンク?)を行い、無事発送準備完了です。

resize1311.jpg








現地に送る前に、ちょこっとだけメッセージも入れておきました。
明日、富山へ向けて出発です。

resize1314.jpg  resize1312.jpg










私は、この震災の復興が無事に終わったら、東北へ走りに行こうと思っています。
そのときに、また、このノバウサギ号とどこかで偶然会えたらいいなあ、、なんて考えているK藤でした。

resize1321.jpg







最後に梱包も組長に手伝ってもらいました。
組長的には「やっつけ仕事的で、、、なんだなあ、、(笑)」、、苦笑していました。
いいんです!!
梱包できていれば、、、!

後輪の銀マットも誰か使ってくれるといいなあ、、と思って、後から巻きました。
寒い避難所の床に敷いてもらって、少しでも暖かく過ごせることを祈っています。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/30 K藤]
[12/16 YJ]
[12/16 K藤]
[11/28 K藤@山サイ研]
[11/27 みちのくphoto caravan代表]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]